大切な話を既読スルーしてくるダメダメ上司

既読スルーは腹が立つ事が判明しました。今まであまり気にして来なかったのですが、私も遅くなってもいいから返信をしようと心に決めました。
その返信がなくなったLINEの内容は結構真面目な事の話をしていました。途中で先に寝てしまったのは私でしたが、問題解決していなかったのでLINEを送りましたが、既読スルーです。
支払いの話だから早めに結論を出して支払いをしたいのに、最終的にいくら払えばいいのか結論が出ていません。支払いしなくていいのかな?と思ってしまったりします。とりあえず、5000円位を渡せばいいかなと思っています。
明日忙しいので、早く来てと連絡を入れようかと迷っていますが、一応上司なんですよね。同年齢だからそんな扱いをしていませんが。だって言わないと手伝ってくれないんですもん。人がいて時間に間に合うならお願いはしないのですが、どう考えても間に合わないんですよね。上司なら部下の様子をみて仕事の手伝いをしろと言いたくなります。金 を 借りる なら

大切な話を既読スルーしてくるダメダメ上司

今日も入院している病院に仕事が終わってから、いきました。

私の妻は1週間前に吐血しました。
病院に行き検査をしたら、胃と食道の間に傷があり、そこから出血していた様です。
血液は消化が悪いので、お腹の中に溜まって吐血しました。
通院で大丈夫という事でした。
最近、血液検査をした時に貧血ぎみと言われていて納得がいきました。
夜中にトイレに行った帰りに気を失って、顔から倒れました。
左ほほが腫れ上がっていたので、検査してもらいました。
骨には異常がないという事で安心していたのでしが、
次に日に左目が半分見え
ないという症状があったので、眼科に行きました。
調べてもらった結果としては眼球にもダメージがあり、瞳の真ん中で毛細血管が
切れて、血が溜まっているという事でした。
急でしたが、手術して入院する事になりました。
私たち夫婦は、状況についていけなかいまま、気がついたら手術が終わって
いました。
私は、とりあえず、家に戻り荷物を取りに行きました。
とこんな出来事があり、今日も病院に行きました。
予定では、今日、退院に予定でしたが、明日か明後日という事になりました。
私たち夫婦は入院が初めてだったので、混乱状態でした。http://www.suburbanexpress.co/yosan/entry26.html

今日も入院している病院に仕事が終わってから、いきました。

きれいに片付いているのが気に食わないのだろうか。

そろそろ1歳になる、息子は最近色んな物を引っ張り出します。
きちんと片付けたおもちゃが、私がトイレに行っている間に全ておもちゃ箱から飛び出し、部屋に転がっています。
飛び出したおもちゃには興味が無い様で無視して遊んでいます。
踏んでしまうと痛いし、汚いのでおもちゃ箱に片付けて綺麗にします。
するとおもちゃ箱に近寄ってきておもちゃ箱に身を入れて手あたり次第のおもちゃを手で掴んでは投げ出します。
その姿は漫画です。漫画の中の探し物をしている泥棒の様な動きです。
部屋がどんどん汚くなる事は嘆かわしい事ですが、一体この子はどんな気持ちで今の遊びをしているのか、気持ちに寄り添うと穏やかな気持ちになります。
きっと自由に動けるようになって、興味の対象が沢山増えたのだと思います。
この1歳にならない子どもの記憶は一体どうなっているのか、理解力はどうなっているのか全く分かりませんが、おもちゃ箱に入っているおもちゃが楽しいのだと思います。
因みに、食器棚や食品の保存室も同じ様に全ての物を定位置から投げ飛ばしてくれます。エピレ VIO脱毛 ワキある?

きれいに片付いているのが気に食わないのだろうか。

今日は朝からセンターでいっぱい遊んだのでしっかり昼寝してくれました

午前中しっかり遊んでも1歳の次女がなかなか昼寝をしてくれなくて困ってたんですが、今日はいつもより早めに子育てふれあいセンターに連れていってしっかり遊んだので、お昼ご飯を食べたら13時過ぎには眠たくなってきてすぐに寝てくれました。

3歳の長女はほとんどお昼寝しなくても大丈夫なんですが、ぐずぐずよく泣いてたこともあって14時頃に一緒に寝てしまいました。

二人とも寝てくれることも最近では少なくなったので、お菓子を食べるなら今だ!と思い、ついつい食べ過ぎてしまいました。。

しかもその内容がやばい。笑

ブラックサンダー1個、ジャイアントコーン、たけのこの里を一箱。。

いやいや、一度に食べる量じゃないでしょ。笑

だいたい間食は200キロカロリー以下にしましょうとか言われてるのに、余裕で一食分は食べてますね。
しかも甘いものばかりなので血糖値も急上昇も気になるところです。

晩御飯はその代わり食べなかったですがなんとかなったかな?笑

明日の食事気を付けます。http://thecw.co/datsumolabo-tenpo/

今日は朝からセンターでいっぱい遊んだのでしっかり昼寝してくれました

マックが食べたくてしょうがなく買ったのはいいが休憩時間なくなった

お昼の休憩でお弁当を持って来ているのですが、無性にマックが食べたくなってしまい、モール内のマックで買う事にしました。行ってみるとちょうどお昼時でいっぱいでした。しかも今日は土曜日。休憩時間も減ってしまうし、買うのをやっぱり辞めようかなとも思ったのですが、どうしても食べたくて待つ事にしました。長い列はなかなか前に進まず時間だけが過ぎて行きます。もう諦めようかなと何回も思いました。けどせっかく並んだし何よりもマックが食べたい!!という気持ちが大きかったのでめげずに並び続けました。やっと順番が来て、注文をしました。商品を貰うまでにまたしばらく待たなければいけません。休憩時間がかなり減ったのでちょっとイライラして来ました。やっと商品を貰い急いで車に行きました。すでに20分経過していました。私の休憩時間は40分なのであと20分しかないです。タバコも吸いたいので10分くらいで食べなければいけなくなりました。こんな多い日買うのは辞めようと思いました。http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

マックが食べたくてしょうがなく買ったのはいいが休憩時間なくなった

韓国ドラマ「ミセン」をみはじめたら面白くて見逃せない

最近、BS放送で「ミセン」の放送が始まったので見ています。
日本でもリメイク版がテレビドラマ化されていたのはなんとなく知っていたので興味半分でみはじめました。
最初は、プロの棋士を諦めて母親を養うためにコネ入社した主人公があまりに惨めな扱いを受けているように見えて辛かったのですが、主人公の精神的な強さ、社会の厳しさの中で生き延びる知恵に感動して見続けています。
主人公が見事社員として採用が決まり、働き始めると、韓国のビジネス文化を目にすることができます。
たとえば、目上の人と食事するときに飲むお酒は、下のものが口元を隠し後ろを向いて飲んでいたり、日本では乾杯と言えばビールですが、韓国では焼酎だったり、ときにはビールもありますが、焼酎のビール割のように飲んでいる場面も見かけます。
なかなか面白いです。
就職が決まった新社会人の方が見ると精神論や人間関係の組み立て方はもちろん仕事の進め方も参考になると思います。
挫折した時の希望の見出し方などは特に素晴らしいなと私は感心しているのでおすすめです。キレイモ 9500円

韓国ドラマ「ミセン」をみはじめたら面白くて見逃せない

今度子供の学校で1週間泊まりがけの旅行があるみたいです

子供が学校からプリントを持って帰ったのですが、今度学校から泊まりがけて1週間くらいの林間学校みたいなのに行くとのことでちょっとびっくりしてしまいました。流石に1週間は長いのでは、と思うし、うちの子はまだ小学生の低学年で一人で泊りに行ったことはないし、未だに色々と自分でできない事が多いし、特に食事面では相当大変な子なので本当にどうなるかと思って心配しています。今までお友達の家に遊びに行ったことも本当に数えるくらいしかないし、引っ込み思案な子なので不安だらけみたいだし、プリントを私に私た時には本当に泣きそうな感じだったので、今からでも遅くはないしちょっとでも自分でできることをしっかりとその日までには増やしておかないといけないなと思っています。寂しがりやな子だし一人で何もかもする事ができないような子なので心配ばかりしてしまっています。でもそういった経験も行ってみないと自信につながらないだろうし本当に頑張って欲しいなと思っています。これから行くまでに色々と応援してあげるつもりです。急にお金

今度子供の学校で1週間泊まりがけの旅行があるみたいです

モツ鍋とほうれんそうのおひたしを作りました。

朝6時40分に起きて、主人のお弁当と朝ご飯を作ってから、歯磨きと洗面をしました。お洗濯をして、朝ごはんに、唐揚げとご飯とお味噌汁を食べました。お昼用にお味噌汁を容器に入れて用意して、お布団を押入れに入れました。着替えて、お洗濯が終わったので、干してから、ごみ出しをしました。お風呂を洗って、食器を洗って、お昼用に鮭おにぎりを用意しました。時間になったので、職場に向かいました。職場でお仕事をして、お昼になったので、おにぎりとお味噌汁とお菓子を食べました。お昼休みに近くを散歩して、午後からもお仕事をしました。お仕事が終わって、家に帰ってから、1つの部屋の掃除機がけをしました。絨毯をローラークリーナーで掃除して、お洗濯物をこんで、ご飯を作りました。ほうれんそうをゆでて、おひたしにしました。それから、牛モツを下ゆでして、出し汁とガラスープを混ぜた中に、キャベツとにらと一緒に入れて、モツ鍋を作りました。下ゆでした汁をシンクに流した際、他に食器があって、油でギトギトになったので、手も一緒に洗いながら、洗い物をしていたら、主人が帰ってきてから40分後の夕食になってしまいました。一緒にお夕飯を食べて、食器を片づけて、お風呂に入って、寝ました。http://www.maritimeemployment.co/

モツ鍋とほうれんそうのおひたしを作りました。

愛犬のおやつは十分に分量を注意して与えるべし。

乳酸菌が含まれたブルーベリー味の犬用おやつ、愛犬好みだなと思えたので買ってみた。
いつもはデンタル系かフィッシュ系のおやつしか買わないが、シニア世代に突入しつつある愛犬達なので目に良いと聞くブルーベリー味を試してみた。
なかなか気持ちがいいほどの食いつきぶりで、こういうのも好きだったんだねと飼い主はご機嫌でした。おやつの袋には適量が記されているが私が与えるのは種類問わず1日1粒だけと決めていた。ところが休日で1日家で過ごしていた時のこと。「本日のおやつ」を与えたのかそうでなかったのか思い出せず、たまには午前に1粒、午後に1粒になってもいいか〜?と油断してしまった。もちろん愛犬は「今日は何の特別な日?」とばかりに喜んで食べていた。
翌日の夜中、異様な臭いに目を覚ました。とても良からぬ臭いに部屋の電気をつけた瞬間、絶句。なんと愛犬は下痢を起こしていた。初めての症状に何が起きたのか?慌てて外へ連れ出し、治まるまで便をさせた。部屋に戻ったらとてつもない異臭に部屋を喚起し、ブツを片付け、消臭スプレーで除菌し、スチームクリーナーで消毒した。
片付けながら、愛犬のお尻を拭きながら、自分が書き留めた記録ノートを思い返した結果、考えられるのは乳酸菌入りのおやつしかなかった。
愛犬にとって、このおやつは毎日1粒が適量〜多いくらいの量だったのだろう。それを少なからず私は2粒あるいは3粒を与えてしまったのかもしれない。かわいそうなことをしてしまった。きっとお腹もしくしくと痛かったことだろう。常備している整腸剤を2回与えたら3日ほどで元の便に戻ってくれた。今後は十分に気をつけないといけないと深く反省させられる出来事だった。

愛犬のおやつは十分に分量を注意して与えるべし。

アニメラブライブサンシャイン2期決定について

アニメ「ラブライブサンシャイン」の2期が決定した事について書きたいと思います。私は、ラブライブサンシャインが2期製作されるだろうなというところは、なんとなく想像していました。ラブライブサンシャイン1期は、どちらかというと「村おこしアニメ」になってしまいました。まだ彼女達は、潜在能力を見せていないと思います。それだけに2期の制作はあるなと予想はしていました。新曲である「HAPPY、PARTY、TRAIN」が発表されましたが、視聴動画を少し見ました。この曲では松浦果南が主人公ですね。国木田花丸も良い感じです。この視聴動画では、国木田花丸が自分らしさを出しているなと思います。列車は青春だとイメージづける動画ですね。松浦果南の唇が異様にエロイですね。未知なる領域を旅するのは人間の本能なのかもしれません。2期では、いかに彼女らしさを出すのかが鍵を握りそうです。松浦果南の誠実さは、開花されるのでしょうか?2期を楽しみにしましょう。キレイモ 値段

アニメラブライブサンシャイン2期決定について